夢の残像、思考の欠片

泡のように儚く消える私の日常と、思いつき。

ずっと、いつまでも。

I got tired of waiting.

私は待ち疲れてしまって

Wondering if you were ever coming around.

あなたは戻ってくるのかなって思ってしまって

My falth in you was fading.

信じていた気持ちがどんどん薄まっていく

【歌詞和訳】Love Story - Taylor Swift | Rickiの洋楽和訳

 

---

 

あなたを待つと誓ったのが10日くらい前

 

あなたが前の恋人と戻ったことを知ったのが7日前

 

待つとは言ったものの、いつまで待てばいいのか分からなくなった。

 

数日?数か月?数年?一生?

 

そもそも、何を待っているの?

 

あなたが私と一緒になってくれる日?

 

そんな日がいつか来るだなんて、本当に信じているの?

 

私の中の弱い部分が、耳打ちして来る。

 

ずっと待ってて、あなたが戻って来なかったら、ただのバカなんじゃないかって。

 

あなたを忘れる努力をするべきなんじゃないかって。

 

---

 

いいんだ。

 

私はバカでいいんだ。

 

だって、私にはあなたしかいないし、ほかの誰かだなんて考えられないから。

 

誰に笑われたっていい。

 

私は、あなたが幸せになる日を、待つんだ。

 

「幸せだね」って私と一緒に笑ってくれる日を待っているんだ。

 

ずっと、いつまでも。