夢の残像、思考の欠片

泡のように儚く消える私の日常と、思いつき。

逆も、また真なり。

最近、当たり前のことに気づいたのだけど。

 

私があなたを想う気持ちは、私が思うよりもずっと、まだまだあなたには届いていない。

 

私の言葉をあなたが信じられるようになるには、まだまだ時間がかかるようだ。

 

Vice versa.

 

私も、あなたの気持ちにまだまだ気づいていなかった。

 

あなたは、私が思っているよりもずっと、私のことを想ってくれている。そのことに気づいて、驚いた。嬉しかった。

 

---

 

私は、想いを言葉にすることに怯えてきたから、表現することを避けて生きて来た。

 

でも、あなたには、素直にストレートに伝え続けようと思う。私の気持ちを、想いを、愛を。

 

あなたなら、全部を受け止めてくれると信じて。

 

Vice versa.

 

あなたも、私にストレートに伝えてほしい。

 

私なら、あなたの全部を受け止められるから。