夢の残像、思考の欠片

泡のように儚く消える私の日常と、思いつき。

海外出張に行きたくない。

今月は仕事で約1週間の海外出張が入っている。

 

この渡航は、行くかどうか、けっこう悩んだ。行くかどうかは、自分で決めることができる。

 

いつもだったら迷わず行くのだけど、今回悩んだ理由は、表向きには渡航先の治安が悪いということにしたけど、本当はそうではない。

 

それよりも、自分の今後の仕事のキャリアを考えたときに、海外を飛び回りながらバリバリ頑張るのか、ということが疑問だったから。

 

そこまで、自分のキャリアアップのために頑張るのか。

 

そんなに上を目指さず、今のレベルのままでいるほうが、平和でのんびり生活できるのではないか。

 

私自身、仕事でもプライベートでも、自分の人生の目標を見失いかけていた。

 

---

 

ただ、いろいろ迷いはありつつも、一応、行くことにした。

 

本当は2泊3日で済むかもしれないけど、現地での突発的な会議が発生することなども想定し、1週間の滞在にした。

 

今回は現地で数年に一度の非常に重要なイベントがあって、今回を逃すと次の機会はないので、「やっぱり行っておけばよかった」と後悔したくないのもある。

 

あとは、あなたにしばらく会えないと思っていたので、日本にいても仕方がないと思ったのもある。正直なところ。

 

---

 

なのに、今は、あなたと離れたくなくて、また海外出張に行きたくなくなっている。