夢の残像、思考の欠片

泡のように儚く消える私の日常と、思いつき。

最初の投稿、溜まっている仕事のこと。

久しぶりにブログを立ち上げた。一気に2個も。

 

もともと書き物のスピードは速い方じゃない。何度も何度も遂行を重ねて、苦しんで産み出すタイプ。

 

なので、2つのうち、こっちは思い付きのままに書く用にする。もう1個は、ひとつひとつ丁寧に記事を書く用にする。

 

実名でやっているブログが別にあるけど、こっちは絶対に身バレ禁止。だから、プロフィール的なことは書かないつもり。でも、記事を継続的に読んでいれば、少しずつ人となりや属性がわかるものかもしれない。

 

誰かに読まれることを前提としないで、自由気ままに書きたいけど、ついつい「人の目」を気にする人間なので、難しいかもしれない。

 

でも、自由でフルオープンな私を目指してみたい。

 

自由は、自分の意思で勝ち取るものなんだよ。

 

---

 

今日は朝から仕事のやる気が出なかった。ううん、この数日ずっとだし、もっと言えば数か月前からやる気がない。

 

やる気が出ない原因はわかっているけど、自分で解決できる原因(問題)ではないから、やる気の出ない自分とうまく付き合うしかないね。

 

やる気が出ない原因の話は、また今度。

 

やる気が出ないにもかかわらず、仕事が溜まりに溜まっていて、けっこうヤバい。メールの受信フォルダには260件。1通10分で処理しても43時間。

 

ToDoリストには急ぎのものが20件。1件3時間と見積もって60時間。

 

合計103時間か。

 

日常の仕事に加えて、1日5時間ずつくらい借金を返済していくと、20日くらいで終わるってこと。

 

仕方ない、腹をくくるか。